まじめに遊ぶ人達と真剣に向合う登山・アウトドア専門オンラインショップ
カートを見る
時計・コンパス・GPS > イスカ-ISUKA ドライマップケース
トップ取り扱いブランド イスカ−ISUKA イスカ−ISUKA

3309−高い防水性のある地図を入れるのに便利なケース


イスカ-ISUKA ドライマップケース

  • イスカ-ISUKA ドライマップケース
    BK
  • イスカ-ISUKA ドライマップケース
  • イスカ-ISUKA ドライマップケース
    BK
  • イスカ-ISUKA ドライマップケース
価格: 1,512円 (税別:1,400円)
定価: 1,512円(税込)
ポイント3%還元
[買物カゴへ入れる] [お会計レジを見る]
TPU素材とレールシールを併用し、防水性を重視した仕様のマップケースです。ショルダーベルトに固定すれば、上部のワンタッチバックルで取り外しが可能です。

高い防水性に加えて、コンパクトで使い易いマップケースです。上部のストラップをザックの背負いベルトのD環などに固定しておくと(※)、歩行時にもスピーディーに現在位置やコースを確認できます。
※上部のテープをコキ(四角いプラスチック)より取り外し、背負いベルトのD環などにセットした後に、もう一度コキの部分を通してしっかりと固定してください。(折り返して再度コキにテープを通すとより外れにくくなります。)

優れた防水性がありますが(※)いわゆる完全防水ではありません。寒冷地や低温でのご使用では、透明のフィルムが破損する場合があります。沢登り、風雨の中などでの長時間の悪天候時のご使用、また、防水性が低下してきた場合には、市販のチャック式のポリ袋(※)などを内側にセットすることにより、水ぬれを防止できます。
※ご使用時にはゆっくりと空気を抜きながらセットしてください。充分に空気が抜けた後で、レールシートを傷めないように、慎重にしっかりと閉じてください。
※チャック式ポリ袋は市販のものをご使用ください。ジップロックフリーザーバッグの「大」サイズをお勧めします。

国土交通省・国土地理院発行の1:25000などの地形図やエリアマップなどを折りたたんで直接入れることも可能ですが、必要な部分をスキャンやコピーして(※)ご使用されると、よりコンパクトで地図も痛みません。
※あらかじめ尾根線や谷線、磁北線などを記入しておくと便利です。(コピー等でのご使用は地図所有者ご自身の使用に限られます。)

【カラー】BK(ブラック)
【サイズ】30×32cm
【収納サイズ】φ4×30cm
【平均重量】100g

ご注意:カラーは実際の色と多少異なることがあります。また、生産時期に応じて若干仕様が変更される場合があります。
時計・コンパス・GPS関連商品